SSブログ

木工時は順調に進んでいます。 [シンプルソーラーハウス第2弾]

工事が進んで、建て主さんと現場確認、建物の大きさが実感できて完成が楽しみです。
sato20161203(1)_R.jpg
建物の形や大きさを実感していただき、次は快適さの要である断熱施工が始まりました。
osr20161205_a (3)_R.jpgosr20161226_a (8)_R.jpgsato20161203(6)_R.jpg
シンプルソーラーハウス第二弾の今回は低炭素認定住宅として適合した建物。
断熱性能と共に、そこに住まう人にとっての温熱性能も大事な要素です。
これからの住宅では絶対に避けてはいけない性能だと思います。
数年後・・・「あれ?お宅は断熱性能が低いわね?」なんて言われないようにしましょう。
※低炭素建築物とは
二酸化炭素の排出の抑制に資する建築物で、所管行政庁(都道府県、市又は区)が認定を行うものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。