SSブログ

構造材の加工を始めました。 [川崎市Y邸現場LIVE!]

川崎市麻生区にソーラーハウスを建てる事となりました。
冬・・・暖かく
夏・・・涼しい
人にとって快適なのは・・・と問いかけながら仕事を進めています。
今回は・・・お若いご夫婦のお宅のお仕事
30年後に木を加工できる職人さんが居て欲しい。
そんな思いから、構造材の加工を始めました。
yoshioka20171122(7)_R.JPG
yoshioka20171122(4)_R.JPGyoshioka20171122(5)_R.JPG
構造材を選定して墨を付けて加工する。
現在は地方の工場でCADを駆使して機械が加工する事が主流です。
私達は年間数棟施工の小さな工務店。
数を求める必要がありません。
・・・この様に手で加工する事によって木のくせや強度を身体にしみこませる事が可能なんです。
この様な機会を作って頂いたお客様に感謝して1本1本加工させて頂きます。
yoshioka20171122(2)_R.JPG
構造加工の仕事中に内装加工の打合せも進めるのがいつもの仕事です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。