SSブログ

健康な生活をするために・・・自転車編 [自転車]

健康のために50歳から再開した自転車
34年ぶりの新車購入からもうすぐ4年が過ぎようとしている
鉄パイプのロードレーサーからカーボン製のロードバイクに乗ってみると・・・その軽さに感動
そして今年はディープリムなるホイールを購入。
keitai20150519(3)_R.jpg
コミックカーボンなる品物、スポークまできしめんのようなカーボン製である。
平地番長…登りは苦手と聞かされていたのですが、元来登りが苦手の私にとってはあまり関係がなさそう。結局そのまま峠や山をめぐっています。
keitai20150519(2)_R.jpg
先日は伊豆長岡から箱根まで登ってみました、確かに以前のC24ホイールより200g程重いのかな?
鈍感な私にとってはやはりあまり関係がなさそう。
平地番長の名のとうり、平地巡航はいいですね、若い人達の後ろに付いていけばどこまでも行けそうな感じです。但し登りがなければですが。
keitai20150519(9)_R.jpgkeitai20150519(1)_R.jpg
仲間と走るときに楽をしたくて苦しい練習をする。
苦しい練習ができずに仲間と走るととても苦しく楽しくない。
そんな刺激を受けながら健康になっていくんだな。
しばらく自転車生活が続きそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。