SSブログ

そろそろメンテナンスの時期が来た [我が家のソーラーハウス体験記]

お盆休みに改めて我が家を点検・・・・
う~んやはり48年目に入ると手をかけてあげないとまずいな
20140811_007.jpg
これは下小屋・・・ここは私が小学校1年生から手を付けてない
さすがに台風の時に機能を失いました。
板金屋さんに連絡しよう
20140811_008.jpg
新築当時、唐草模様の鉄骨細工がカッコよかった
そして・・・この丸柱は雨水排水管も兼ねている。
次は常温メッキ防錆塗料を使ってみようっと
そしてその前に・・・排水機能を復活させねば。
・・・などなどやることは多いな
こんな築48年目の我が家ですが・・・
20140811_009.jpg
床下温度は28度、気温35度の時は床が冷たく感じるんです。
ソーラーハウスは夏も快適
快適なので不具合部分には手を入れてあげねば・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。