SSブログ

基本を忠実に・・・キッチンリフォーム [仕事場_現場編]

nkr20120621(2)_R.jpgnkr20130805_r (16)_R.jpg
高田の先代が45年前に建てられたお客様のキッチンリフォーム
当時はこの広さでダイニングキッチンのご提案でしたが・・・
最近はキッチンのみの使い方、広さや収納に不満があるわけではありませんでした。
劇的に使い方をご提案するのではなく、基本を忠実に考えたパーツ改善をご提案しました。
1、窓
当時はシンク前の壁に水栓を取り付けなければならず、窓が高い。
窓を低くして、キッチンワークトップの奥行を約15cm深くしました。
2、吊戸棚
高さを低くして目線で使えるようにしました。
3、色
北側にあるキッチン、清潔感と明るさを考えて白を基調とした内装色としました。
4、照明
細長いキッチン、ひとつの照明器具ではどうしても影ができてしまう。
LEDダウンライトを3個取付、キッチンの隅々まで光が届くようにしました。
タグ:リフォーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。