SSブログ

スプリングクリーニングはお勧めです。 [我が家のソーラーハウス体験記]

今週は身延じゃがいもの試食会です、・・・そこで会場準備・・・いわゆる掃除です。
スプリングクリーニング、春の大掃除です、寒い北欧などでは大掃除は春に行うのが定番、知ってはいたのですがやってみるとこの時期の大掃除は快適でした。忙しい年末よりもゆったりできて・・・何より体が楽です。これは定番となってしまいそうです。
Spring_C0605_35.jpgSpring_C0605_42.jpgSpring_C0605_34.jpg
暖かいこの時期の掃除はとても楽です、水のままでも問題ありませんが、ソーラーパワーで沸いている豊富なお湯を使うとあっという間に汚れが落ちてしまいます。
Spring_C0605_49.jpgSpring_C0605_52.jpg
ガラスの仕上げは新聞紙、新聞紙のインクがガラスをきれいにしてくれます、界面活性剤の入ったクリーナーは不要です。
・・・・では週末6/12(土)身延のじゃがいも試食会にて皆様のお越しをお待ちしています。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

高田

ありがとうございます。
私もラーメン大好きです。

by 高田 (2010-06-07 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。