SSブログ

敷地との会話・・・迷子の土産 [設計とは]

基本計画を進めているとしばしば壁に突き当たることがあります。
統計や書籍など計画を依頼された地域の情報は少なくありませんが、やはり現地に行くことが一番早い。
現地に行き、近隣の川や山、そして駅、商店街を散策するとヒントが見えてきます。
日曜日の午後、夕暮れとそこに住む人達の様子が見たくて計画中の敷地近くの商店街や駅を散策してきました。平日とは違った雰囲気・・・思ったより若い人達が多い。昭和レトロな建物も多い、でもこの建物も区画整理後に姿を消すのかな?
35317563531681
思い立ったときに現地に連れて行ってくれるナビゲーションは本当に便利です。
私がまだ若かった頃は知らない場所に出掛けては良く道に迷い帰宅が深夜になることもありました。でもそんなときにヒントをもらった事もあり、今では道に迷わないナビのおかげで時間を読みながらわざと迷い込むことができます。
3531682
迷子になって道を尋ねたケーキ屋さんで買ったショートケーキとモンブラン・・・・ケーキと言えばこれですよね!帰宅後、お茶を飲みながら頂きました。
タグ:デザイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。