SSブログ

第三次補正予算が可決・・・フラット35金利引き下げ! [仕事場_オフィス編]

第三次補正予算が可決し、住宅供給業者向けの緊急説明会に参加してきました。
11月22日(火)住宅金融支援機構「すまいるホール」
私達にとっては毎度お世話になっている場所です。

国のお金を運用してより良い住宅を造ろう!と言う性格上、政権が変わったり今回のように緊急事態の折には様々な情報を提供してくれます。

さて、今回の緊急説明会・・・内容は
flat2011124_00.jpg
はじめに・・・
フラット35とは?
民間金融機関と住宅金融支援機構が連携して提供する長期固定金利住宅ローン
フラット35Sとは?
耐震性、バリアフリー性などに優れた住宅を取得される場合に借入金利を一定期間引き下げる制度
今回の説明会では・・・
東日本大震災からの復興及び・住宅の省CO2対策を推進するため、フラット35Sのうち省エネルギー性に優れた住宅について金利引き下げ幅を拡大して「フラット35Sエコ」の説明会でした。

日頃、私達がご提供している住宅はこの基準をクリアしています。
今年のこの緊急支援策による金利引き下げはぜひ活用されることをお勧めいたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。