SSブログ

いろいろな言い訳とロードバイク・・・35年ぶりの富士スピードウェイ [自転車]

健康のために・・・
エコロジーだから・・・
いろんな言い訳を考えながら購入したロードバイク。
購入後、アトリエフルーブという自転車チームに入った。
そこで知った富士チャレンジ200、場所は富士スピードウェイ、35年前この場所で自転車レースに参加して大怪我・・・その後自転車レースに出ることはなくなってしまった。
f-cha20111008_21.jpgf-cha20111008_24.jpgf-cha20111008_29.jpgf-cha20111008_25.jpg
35年前から比べると誠に華やかなスポーツになりました。
トヨタのテコ入れによりF1開催された施設は本当にすばらしい。
ピットではチーム毎に参加選手のサポート体制が整い。
レース運営や参加選手のスポーツマンシップもすばらしかった。
レース前の試走に出る時の元気な状態の私です。

結果は・・・・?
女子チームは昨年に続き優勝、準優勝、昨年優勝した男子は惜しくも140チーム中3~5位、男女混合2位というすばらしい成績、日頃の練習成果が出たようです。
私は100kmソロに参戦、137位/600名、2時間54分、目標だった3時間はクリアできた。
当日いろいろサポートをしていただいたアトリエフルーブのスタッフやメンバーのみなさんありがとうございました。

1年間、練習して望んだレース楽しかったなぁ~、結局、いろいろな言い訳の裏にはよーいドン!が好きだった青春時代に戻りたかったんだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。