SSブログ

標高1400m往復200km走破 [自転車]

健康のための朝の自転車乗りをはじめて、昨年ロードバイクを購入。
アトリエフルーブさんから今度の柳沢峠のロングランはぜひ参加してね?
と、言われても往復約200km、標高1400mを一気に昇る今回の企画、本当に行けるのかなぁ?
不安を抱えながらもいざ、出発!
bycycle20110811_94.jpg
多摩川の源流をたどり、御岳、奥多摩湖あたりまでは余裕がありました。
ひょっとしたら仕事で自動車に乗って来るより早いかも!
bycycle20110811_97.jpgbycycle20110811_98.jpg
・・・とのんきなことを言っていられたのもここまで、奥多摩湖から約20km、
ここからは一気に標高1400mまで駆け上がる。というより這い上がるといった感じ。
前半は先頭を引いてくれているA君の背中が見えていたが次第に遅れはじめて見えなくなり、やがて軽い熱射病症状、あわててキャンプ場の売店に逃げ込んで冷水をかぶった、その後数回の休憩をいれてようやく道の先に青い空が見えて来た。
bycycle20110811_91.jpg
着きました。・・・ここで目的のぶっかけ山菜とろろそばを食す、
おいしい!とにかく口にするもの全てがおいしい!ちょっと大げさかもしれませんが
生きてて良かったぁ~!あまり長い休憩をとると体が動かなくなるのですぐに帰路に向かいます。
電車で帰る組と自走で帰る組、出発前は自走と決めてはいたものの、やっぱり電車組もありかなぁ?
帰りは下り坂中心でしたので下りを目一杯楽しんで終了!
リーダーのTさんKさん、そして一日中先頭を引っ張ってくれたA君、本当にありがとうございました。
タグ:健康 自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。