SSブログ

自転車アトリエフルーブ [自転車]

小学生の頃、自転車はとても魅力的な存在でした。
どこまででも行けるような気がして
小学校4年生の時に友達と二人で海を見に出掛け、帰りは道に迷って父親に迎えに来てもらい。
それでも懲りずに今度は奥多摩、友人がバイクと接触、またまた親の世話になった。

高校生の頃、ロードレースに興味を持ちツールドフランスの書籍を読んだ(見た)ニワトリの絵柄の黄色いジャージにあこがれ、レースに何度か参加。たいした成績も上げられず、友人は出るレース毎に優勝。それじゃ耐久だとばかりに日本横断タイムトライアル(勝手にそう言う企画にした)に挑戦・・・
雑誌サイクルスポーツの取材まで来てしまって引くに引けなくなってしまったが・・・
ペースメーカーは優勝常連の友人が買って出てくれた。現在の糸魚川ファーストランかな。
記録は・・・・私達が出した記録を翌週走った人があっさり抜き去さっていった。

昨年はそんな青春時代に大変お世話になった方の御自宅を建て、往年のバイクを玄関に飾り、現在進行中の小金井のお客様は現役トライアスリート、そして仕事仲間でいつも魅力的な家具を製作してくれるサンダンスウッドワークスのHashさんも大変早いレーサーである、自転車との縁は切れなくなりそうである。

さて、今回は30年ぶりにロードレーサー・・・いやロードバイクを購入する事となり、お客様からもHashさんからもここで自転車を買った方がよいと進められたお店を御紹介。

fleuve20110619_278.jpgfleuve20110619_279.jpg
自転車アトリエフルーブ川崎市多摩区菅6-5-19 044-946-0887
自転車に興味のある方は一度寄ってみると自転車屋ではなくアトリエという意味がわかります。
川崎街道矢野口交差点に看板があります。調布方向からローソンを左に見て左折、セブンイレブンの手前を左折して住宅街へ右折するとあります。

とっても素敵で年齢相応の反応と乗り心地の良い一台を組み上げてくれました。
roadbike0816_497.jpg
もうすぐ1年、昨年は富士山周辺のロングランに参加、この歳でこんな高いところまで自転車で昇るとは思いませんでした。
cycle1130_353.jpgcycle1130_356.jpg
タグ:健康 自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。