SSブログ

LED照明ってどんな明かり? [小金井市T邸現場LIVE!]

htr_20110409_100.jpgあまりお部屋は明るくしたくない!
そんな要望から始まった照明計画。LED照明が主流になりつつある昨今・・・
LEDと蛍光灯の違いは演色性は?
本当にLEDは長持ちするのか?
久しぶりに照明のショールームにおじゃまして来ました。
htr_20110409_101.jpg
LED電球の演色性は・・・寒色系、暖色系共に現在のところ個体差があるようです。
赤に近い暖色系と黄色に近い暖色系とその差は比べると結構違っているようです。
・・・と言うことは20年後交換の際は全てのLEDを全て交換?
LED電球は突然切れてしまうことは無いようです。
徐々に暗くなり気が付いたら購入時の半分くらいの明るさになっているようです。
・・・と言うことは常に明るさを求める人は20年を待たずに5年目くらいに交換。なんてこともあるかも。
htr_20110409_102.jpg
と・・・LED電球の話になると何とも無機質な話となりますが、やはり照明器具はデザインにこだわりたい。私が好きなのは壁のブラケット、そしてペンダント灯を選ぶことが好きです。
タグ:照明
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

シゲ

お任せ下さい。 LED照明なら何でもお答えします。
by シゲ (2011-04-10 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。